Dスポンサーサイト


D狼爪って?

近くのホームセンターへお買い物~、そして必ずペットショップちぇ~っく

ピンちゃんいるかなぁ~ルンルンおっめ~っけ

いやぁ~ん、かわゆいレッド&ブラタンちゃん(生後一ヶ月だった)

じぃ~っと見てたら店員さんが「抱いてみます?」って・・・

「いいんですかぁ~??」・・・ずうずうしく抱っこさせてもらう事に



めっちゃかわゆい



んっ?あれれっ?足の爪が・・・なんか変

お店の人に聞いてみると「狼爪と言って、この仔は左足に狼爪があるんですよ^^」って・・・



これがそう

えっわかりずらい?

じゃあこれならどうかなぁ



こんな感じ

ん~まだダメだなぁ~絵心がなくて悲しいわぁ・・・

もっとアップ写真撮ればよかった・・・


みなさんちのおこちゃまピンちゃんの足を見てもらえば分かるけど

前足爪って5本、後ろ足爪って4本ですよねぇ~

前足爪の親指にあたる爪が狼爪と言って、今回抱かせてもらったピンちゃんは

左足にその狼爪がある仔だったんですよ~へぇ~初めて見たよ~


後ろ足の狼爪って(ある仔ね)普通はあまり使わないから怪我の原因になるので

生まれてスグ切除するらしいんだけど(犬種にもよるらしい)・・・

切除するかしないかは、その仔の飼い主さん(ブリーダーさんとか)の考え方によるらしいです



初めて知った犬の秘密、驚きました!(私って無知だなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←へ~って初めて知った人と・・・常識!って人はポチットね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ほんまや~~。うちの子も見てみたけど、後ろ足は、4本で5本目はなかったです。
切除なんて、なんか貴重でもったいない気がするなぁ~
。後ろ足で、頭なんか掻くからケガしちゃうのかな・・・。
今度、ペットショップいったら、狼爪探しちゃいそう!見てみたいな~

おはようございます

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
Dカレンダー
Dプロフィール

ししまるちゃん

Author:ししまるちゃん
ししまるブログへようこそ!
家族が増えました、
"ししまる"と"ちゃちゃまる"
どこかで見かけたらクンクンしてね!

D最新記事
D最新コメント
Dリンク
D水槽
D最新トラックバック
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

