Dスポンサーサイト


D狼爪って?

近くのホームセンターへお買い物~、そして必ずペットショップちぇ~っく

ピンちゃんいるかなぁ~ルンルンおっめ~っけ

いやぁ~ん、かわゆいレッド&ブラタンちゃん(生後一ヶ月だった)

じぃ~っと見てたら店員さんが「抱いてみます?」って・・・

「いいんですかぁ~??」・・・ずうずうしく抱っこさせてもらう事に



めっちゃかわゆい



んっ?あれれっ?足の爪が・・・なんか変

お店の人に聞いてみると「狼爪と言って、この仔は左足に狼爪があるんですよ^^」って・・・



これがそう

えっわかりずらい?

じゃあこれならどうかなぁ



こんな感じ

ん~まだダメだなぁ~絵心がなくて悲しいわぁ・・・

もっとアップ写真撮ればよかった・・・


みなさんちのおこちゃまピンちゃんの足を見てもらえば分かるけど

前足爪って5本、後ろ足爪って4本ですよねぇ~

前足爪の親指にあたる爪が狼爪と言って、今回抱かせてもらったピンちゃんは

左足にその狼爪がある仔だったんですよ~へぇ~初めて見たよ~


後ろ足の狼爪って(ある仔ね)普通はあまり使わないから怪我の原因になるので

生まれてスグ切除するらしいんだけど(犬種にもよるらしい)・・・

切除するかしないかは、その仔の飼い主さん(ブリーダーさんとか)の考え方によるらしいです



初めて知った犬の秘密、驚きました!(私って無知だなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←へ~って初めて知った人と・・・常識!って人はポチットね

D続 ドックカーニバル

結局、私達の練習でディスクドック教室は終了となりました(汗)

ししまるぅ~運動音痴なパパとママでごめんよぉ~


さて・・・気を取り直して食事ターイム

おれら

 


フランクフルトとBBQドックで500×2で1000円ナリ~

たっ・・・高くね??高すぎるよぉ~売店さんたちよ!(泣)

しかも500mlのペットボトルが250円って・・・

どゆう事?!次回、来る時は弁当と水筒持参だなこりゃ


私達のお腹が満たされたら次はししまるの番


しっぽふりふり大会と早食い競争があったので

いつもの早食いパワーを見せつけようと早食い競争に参加結果は・・・

はぐはぐはぐ



奥の人が一番に”ハイッ”ってさ、本番に弱いししまるなのでした


第二会場で一通り遊んだ後は室内に移動してSHOP見学

するとダイソンブースに人だかりが!!

ダイソンの
ジャジャーン



ポチたまの松本君!!毛取れるっすよ的な感じでダイソンアピール

ドックカーニバルなのに、だいすけ君不在とはこれいかに・・・ん~残念


会場の奥では何やら盛り上がりが・・・スタンドに上がって見ると



すごい人


エクストリームの決勝


いけーっ


ミニピンちゃんも参加!すごいぞミニピン!がんばれミニピン!(名前忘れちった)


来年こそは

ししまま「しーちゃんには無理かもねぇ~」

ししぱぱ「冗談は顔だけにしとき~(笑)」

ししまる「あなた達の育て方に問題があるかと・・・


最後にお話できたピンズとゲットしたサンプル商品353



くりんちゃっぴー


くりんくん&チャッピーちゃん!くりんくんはチョット大きめピンちゃんでした
静岡県からの遠征、お疲れでした・・・次は朝霧高原で会えるといいねぇ~


ピッピです


ピッピちゃん!ピッピちゃんとは三度目の偶然
次はどこで会えるのか楽しみだなぁ~


戦利品

二枚のディスクは教室の参加賞!三つのおもちゃは早食い競争の参加賞・・・

残りの二つはサプリとエゾ鹿レバーのサンプルで~す

 

一日楽しく遊べました



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへディスクドック犬になれるようにポチッと応援お願いします

Dドックカーニバルへ行ってきました

土曜日は雨かなぁ~っと思っていたけど ・・・

台風がどっかへ行きましてドッピーカン日和になったので

前売り券も買ってありましたし行ってきましたカーニバル

そうスーパードックカーニバル2008in西武ドーム

わいわい

開園前だけど入り口はもうすでに人+ワンズで賑わっていました

それにしても暑い・・・暑すぎです天気よすぎ

ひとまず休憩と思い第二会場へ行ったらこんな物が・・・


あっこれ


せっかくなのでディスクドッグ教室に挑戦


はなしてよ


がっ・・・しかーしこんな事や


うまくいかない


こんな事になって、あまりうまくいきません


ししまるのせいにする前に問題が一つ発覚しました投げる側の問題です


よってフォームの修正


へい


そんな練習を日陰から見守るししまるなのでした~


がんばれよ 



ししまま「おまえもがんばれよ」
ししぱぱ「おまえもがんばれよ」


とりあえず今日はここまで~続きは又アップします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←パパママに応援のポチットをお願いします

Dドッグガーデンリゾート

今日はチョット遠出をして隣の埼玉県まで遊びに行こうと思いまして・・・

いい天気

ししぱぱ「曇ってるけど」

今日は運転

ししまる「免許もってるもん」

ししぱぱ「どれどれ」

免許証

ししぱぱ「四つ足でって書いてあるけど・・・」

ししまま「テリトリーはペリカンドッグランとも書いてあるよ?」

ししまる「あっ、そうだった」 

結局ししぱぱの運転でレッツらゴー

併設

『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』に到着
カフェと併設していてグーです

わーい

喜んでマス

中も

カフェもいい感じで

ケーキ

美味しくケーキを頂けました

パン

ししまるには期間限定パンプキンブレッドを・・・

うまうま

相変わらず10秒メシです

夜もいい感じ

夜もいい感じにライトアップされてます

ルーク

夜になって初めてのミニピンちゃんに会いました

都内から遊びに来ていたルークくん!記念にパシャリ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ3連休にドックランに連れて行ってあげた人はポチッとね

D七国ドックラン

近くにドックランが在るとの事で来てみました

七国ドックランといいます
うけつけ

いつものランより広~い、けど暑い時間だからドック達が少な~い

仲良く

先客にクンクンされつつも

ひろいよ

走りまわっております

ひろい     ラン

奥まで

大型犬ゾーンは普通だけど、小型犬ゾーンはかなり広い♪

その後はししまる号で近くのドックカフェへ

カフェ

カレー    トマト煮

う~んリーズナブル!一品800円くらいでドリンク付

美味で

ししまる「また誘ってね」

ししまま「お利口にしてたらね」

<ふわふわ

ししまま「カプチーノってゆうの」

ししまる「かぷちーの?」

かぷ

ししぱぱ「お~わ~り~で~す~」

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ3連休に犬孝行した人はポチッとね








D巷でうわさの桃ネット

ついに我が家にも桃ネットがやって来ました

めったに桃って買わないのですが、つい安売りしてたので買っちゃいました。

これって

ししまま「そうですよ~、やっちゃいますよ」

どう

ししぱぱ「あれ?びみょ~」

みて

ししまま「ん~~これって」

がびーん

あまりのショックで鼻汁が・・・

でもかわいい写真もとれました

むーん

ししまま「何か違う生き物みたい」

ししぱぱ「モグラかな」

たべれる

ししまま「食べれませんよー、桃ネットに八つ当たりしないでね」

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←桃ネット似合うと思う人はポチッとね



D当たり~

結構前の事だけど

当たりとゆうか、めずらしいとゆうか

どんだけの確立でしょうか?

これがね

よ~く見るとね

星型

一個だけ星形入ってました

めずらしいから食べるの躊躇したけど、

ありがたく頂きました

どうせ

ししまま「あらあらまるちゃんスネてないでおやつ一粒あげるね。」

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ星ピノほしい人はポチッとね



Dアジリティ

今日は近所のホームセンター内にあるドッグランへ行ってきました~

このランにはアジリティの道具があるので、ちょっと挑戦


前見て


だから


なかなか上手くいかないので、おやつでつることに・・・


くれたら


よし!頑張ってやってみよう


んじゃ・・・おやつでつって~
とおっ


おっすっごぉ~いじょうずじゃ~ん


どや


上手に跳べて喜ぶのかと思いきや・・・


ごほうび


おやつの事しか考えてないししまるなのでした・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←上手に跳べたと思う人はぽちっとな
Dカレンダー
Dプロフィール

ししまるちゃん

Author:ししまるちゃん
ししまるブログへようこそ!
家族が増えました、
"ししまる"と"ちゃちゃまる"
どこかで見かけたらクンクンしてね!

D最新記事
D最新コメント
Dリンク
D水槽
D最新トラックバック
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

